「脳内メーカー」の開発者が新たに作成した「ハートメーカー」

乙女の本音がわかってしまう?女性版「ハートメーカー」が登場しましたね!


大ヒットした「脳内メーカー」の開発者が新たに作成したのがこの「ハートメーカー」。
乙女のホンネがチェックできるようになっており、大きなハートには恋愛観が表示され、右下のちびパンツには恋心に隠されている下心が表示されるみたいです!


主役は女性らしいんですが、男性バージョンもあります!


使い方は、「脳内メーカー」と同じで名前の入力欄に名前を入力すると脳内のイメージが表示されます。


っで、早速やってみました!


脳内メーカーの時にも、苗字と名前の入力の仕方で診断結果が違ってきてたので、ハートメーカーも同じように苗字と名前の入力を変えてどんな診断が出るか試してみました。


「苗字+名前」
恋愛観:氷氷氷氷氷氷氷氷氷氷+楽+美
下心:マザコン

ハートメーカー(苗字+名前)

下心がマザコンって・・・


「苗字+半角スペース+名前」
恋愛観:美美美美美美美美美美+友+愛+H
下心:技巧派


ハートメーカー(苗字+半角+名前)

何かナルシストというか何と言うか・・・


「苗字+全角スペース+名前」
恋愛観:獣獣獣獣獣獣獣獣獣獣+美
下心:二股

ハートメーカー(苗字+全角+名前)

これは最悪ですね・・・(笑)


話題になってるみたいなので、一度お試しあれ!!



⇒ ハートメーカーのサイト




よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

鼻毛カッターの理想的な使い方!

鼻毛カッターをビンゴの景品で当ててしまったので、とりあえず、この鼻毛カッターはいくらくらいするものなのかアマゾンで調べてみました。

ちなみに、ビンゴで当たった製品は、National 鼻毛カッター グレー ER430P-Hってのなんですけど、値段が¥2,520で、思ってたより高くてビックリでした!!

ですが、それよりビックリしたのが、アマゾンの「ホーム&キッチン」部門ランキングで6位でした!
鼻毛カッターってこんなに売れてるもんなんですね!!
まっ確かにお店で鼻毛カッターを購入するのって、自分でもちょっと抵抗があるんで、やっぱ女性が購入している率が高いのかな??

それはいいとして、鼻毛カッターは初めて使用するんで、ちょっとドキドキで、そもそも鼻毛処理は、どのようにするのが理想的なのかを調べてみました。

◇鼻毛処理、「しすぎ」は禁物
「しすぎて病気を引き起こすことがないよう気をつけて」
鼻毛は、鼻の入り口の数ミリ程度の皮膚の部分にはえていて、空気中のほこりが入るのを防いでい 鼻から出す呼気を逆流させて、鼻腔内の湿度を保つ働きもあると書いてありました。
要するに、鼻毛処理のしすぎは注意って事みたいです。


◇抜いてはダメ、出血にも注意
処理するときの注意点は二つ。まずは抜かないこと。毛根にばい菌が入りやすくなり、おできなどのブルになる。また、切るときは、左右を隔てている鼻中隔の入り口付近に気をつけないと動脈がはりめぐされてるんで、誤って切るとかなりの出血があると書いてありました。

使ってみた感想は、驚くほどスムーズに働いてスッキリキレイに刈れました!
ボーッとテレビを見ながらでも出来るので、便利ですね!

でも、使いすぎには注意です(笑)



よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

年賀状の干支イラストや住所データを無料で提供!

年賀状干支イラスト住所データを無料で提供してくれるソフトを発見しました!

昨年まで数年前に買った筆まめっていうソフトを使って毎年年賀状を作成しているのですが、買った時点でソフトに付属されている干支とかのイラストは、十二支すべて収録されていて、とりあえず、しばらくは年賀状ソフトやイラスト集の本とかは買わずにすむかなって思っていたのに翌年は気分的に前の年に収録されていたイラストを何か使う気になれなくて、イラスト集の本を買ってました!


自分は結構新しいもの好きなのですけど、年賀状ソフトを毎年更新するのも何かもったいない気がするしイラスト集の本もだいたい1,000円くらいするので、毎年買うのももったいない気がするしって思ってたら、年賀状の干支イラストや住所データを無料で提供してくれるソフトを発見しました。
おぉ〜こういうソフトを待ってました!


ソースネクストっていう会社が発売した「筆王ゼロ」っていうソフトで、1度ソフトを購入すれば、干支のイラストや、市町村合併とかの新しい住所データを無料で常に自動ダウンロード出来る仕組みになっています。

使ってみての感想は、使いやすいには使いやすいんですけど、他社の年賀状ソフトの使い勝手とあまり変わらない感じでした。


でも、ソフトの値段が他社より安いってのと、干支イラストや住所データが無料ってのが魅力ですね!

収録イラストの中に「おしりかじり虫」のイラストがたくさん入っていたのには、思わず笑ってしまいました!


来年こそは、イラスト集の本を買わずに、この「筆王ゼロ」だけで年賀状を作成できるといいかな!(笑)





よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

USBメモリーの簡単自動暗号化機能は便利!

USBメモリーは持ち運びも楽で便利なので、自分用のUSBメモリーや会社用のUSBメモリーを常に持ち歩いているのですが、紛失した時の心配は若干あるので、USBメモリーの中身を暗号化してます。


ただ、暗号化の方法が、USBメモリーの中にフリーソフトの暗号化ソフトを入れておき、普段はそのフリーソフトでパスワード付きの暗号化ファイルを作成して自分が使う時は、暗号化ソフトからパスワードを解除して使うといっためちゃめちゃ面倒な方法をしてました。


最近、エレコムというメーカーから簡単かつ強力に暗号化をかけれるUSBメモリーが発売されたのを知り、5,000円くらいで安かったので早速買ってみました。


使い方は、USBメモリーをパソコンに挿入し、開くログイン画面でパスワードを入力するだけ!!
後は、今までのUSBメモリーと同じように、中のデータを保存するだけで自動的に暗号化されます。


めちゃめちゃ操作は簡単です!今までの面倒な方法はなんだったのか・・・。


ただ、操作はめっちゃ簡単なんですが、二段階で安全対策がされているみたいで、一つはロック機能で、データの保存領域にUSBメモリー内にあるソフトでロックがかけられていて、パスワードを入力するとロックが解除される仕組みと、二つ目はUSBメモリーの基板?に自動暗号化機能が内蔵されているので知らないうちに暗号されている仕組みになっているみたいです。


自分は安いメーカーのを買ったんですけど、バッファローとかからも同じようなUSBメモリーが出ているみたいで、ただ、値段が少し高いですけど・・・。


まっ自分はお得な買い物をしたなって感じです。





よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

最新規でビスタ(Vista)もXPも両方使える!

最新のパソコンでビスタ(Vista)もXPも両方使える便利な無料ツールを松下電器が提供してる事を最近知りました。


ただし、無料ツールを使用できるのは、9月に発表した「レッツノート」のビスタ搭載モデルを対象に、XPのリカバリーディスクを無料で配
布という事みたいです。


このツールを使うと、再セットアップの要領で簡単にOSをXPに入れ替えれ、製品本体にはビスタ用のリカバリーディスクが付属しているので、ビスタに戻す事も簡単に出来ます。


会社で使用しているビスタは、ビジネスというバージョンが入っていて、XPにダウングレードして使っていいとの権利が付いているので、ビスタをXPに入れ替えて使ってるんですが、これからパソコンを買う場合、家で使う自分用のパソコンでもXPを使用したいと思っていたので、ビスタとXP両方使えるサービスは非常に魅力的だなって思います。


ただ、会社のパソコンの場合、自分でOSを入れ替えないといけなく、しかもXPのインストールディスクを入手しなければいけないし、グラッフィクやLANとかのドライバもXP対応のに変更しないといけないので、かなり面倒でした。


松下のサービスは、松下のウェブサイトで申し込めば、ディスク代や送料も無料で、XP用のリカバリーディスクを送ってくれるみたいなので、これはかなり良心的なサービスだなって思います。


まだ、慣れていないせいか、やっぱビスタよりXPの方が全然使いやすいですね!!




よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
タグ:ビスタ XP 無料
| 日記

ニコニコ動画 コメントで見知らぬ人と同じ動画を見て盛り上がれる

ニコニコ動画っていう動画にコメントを残せる動画共有サイトを最近知りました!

このニコニコ動画ってのは、動画コメントが残せる不思議なサイトで、動画の再生中にコメントを入力するとその場で画面上にコメントが表示されて、別の人が同じ動画を再生すると、再生と同時に別の人が入力したコメントが表示されて、他の人がこの動画を見てどう思ったのかが見えて面白いなって思いました。


動画を見ながらコメントを入力っていうチャットみたいな感覚です!


まっ動画に文字が表示されるので、動画が見にくいやん!ってたまに思うんですが、これはこれで面白いです。


自作の動画とかをネットに投稿して、それを閲覧して楽しむようなサイトで「YouTube」ってのがあるんですが、自分はお笑いが大好きなので、よく「YouTube」でお笑い芸人の動画を探してみてます。


ただ、そのお笑い芸人の動画がめっちゃ面白くても、一緒に笑いを共有する事が出来ないので、一人で大爆笑した後、友達にその動画のURLをメールで送って、友達にどうやった?って感じで感想聞いたりしていたのが、ニコニコ動画は、ほとんどリアルタイムで他人の感想とががわかるんで、自分が面白いって思ってる時に、他の人も面白いってコメントが出てくると、何かちょっと嬉しい気分になりました。


ちなみに、ニコニコ動画の会員数をちょっと調べてみたら、まだサイトを開設して1年くらいなのに400万人を超えたみたいです!


ニコニコ動画、一度見てみると面白いですよ!




よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

香嵐渓 (こうらんけい) に紅葉に行ってきました

香嵐渓 (こうらんけい) に紅葉に行ってきました!去年も11月下旬に行き、かなり混んでいたので覚悟して行ったんですけど、今年はほとんど渋滞にもはまらず無事に到着して、駐車場にもスムーズに入れました!


今年は紅葉も少し遅れていると聞いていたのに、そんな事もなく、ちょうど見頃って感じでした。
毎年見てるのに今年も色とりどりのもみじに感動しまくりでした。


川に掛かっている橋も新しくなってたりして、また違った風合いが出ていました。
また、もみじまつりで出店もあって、花より団子じゃないですけど、中盤は出店で色々食べ歩き!


夕方5時くらいには、ライトアップが始まって、また昼間とは違う紅葉が見えて結構キレイでした。


紅葉0711


香嵐渓を知らない方へ簡単な説明しますと、


香嵐渓は東海地方の人にはかなり紅葉の名所で有名で、モミジの数が4000本を超えてて、燃えるように鮮やかに色づく赤が、渓谷美に映えて絶景を生み出しています。


見ごたえがあるのは待月橋付近で、橋から見る渓谷と紅葉とのコントラストはため息が出るほどで、また、橋のそばのモミジは、1本で五色に色づく美しい木として知られています。


巴川沿いのモミジのトンネルも圧巻で、シーズン中は夜間のライトアップもあり、幻想的な空間を演出してくれるので、カップルにもおすすめです。




よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
タグ:紅葉 香嵐渓
| 日記

ゴム製湯たんぽが若い人に人気!

ゴム製湯たんぽが燃料価格の高騰やロハスブームの影響か、若い人に人気という記事を最近読みました。


ちょっと寒い地域に住んでるので、冬場はファンヒーターを使いまくってるんですが、灯油代がもったいないので、数年前から安眠のためドイツ製のゴム製湯たんぽを愛用しています。これは昔ながらの金属製の湯たんぽとはかなり違う代物にバージョンアップしてました!


ゴム製湯たんぽは、100度の沸騰したお湯を入れるとヤケドしそうですけど、実は直接触れても熱くなく、ちょうどいい適度な暖かさで、子供に使わせても全然大丈夫な作りになっています。


お湯を入れる口はクリップ留めではなく、スクリュー式のフタで、お湯を入れる時にも入れやすいし、閉める時はフタが大きいので閉めやすく、水漏れの心配が全然ないです。


また、薄くてやわらかいために体に当てやすくて、かなり快適なので、昨年あたりから寝る時以外にも使い始めました。
部屋が寒いなと感じたら、ファンヒーターのスイッチを入れる代わりに湯たんぽにお湯を満たし、ひざの上にのせて上からひざ掛けをすると、お腹や足先だけじゃなく、手先までじわりと温まって、ファンヒーターなどで部屋を温めるよりずっと快適です。


一度入ったらなかなか出られないコタツと違い、全然軽いので、家中持ち歩いてウロウロしています(笑)


ドイツ製だけあって相当頑丈そうで、かなり長く使えそうで、流行を先取りした感もあるし、久しぶりに良いもの買った実感に浸ってます!



よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

ヘルシア緑茶 まろやかを飲んでみました

ヘルシア緑茶は、会社で健康増進キャンペーンみたいなので、毎日出されてて飲んでたんですが、苦くて渋いのでかなり不評だったみたいで、今週から「ヘルシア緑茶 まろやか」に変更されました。

飲んだ感じは、普通のヘルシア緑茶よりは、多少は飲みやすくはなってる気はするんですけど、やっぱりマズイ!健康増進キャンペーンで体脂肪が気になる人が飲む用なので、美味しく飲もうと思うのが間違いなのかもしれないですけど、自分は「ヘルシア緑茶 まろやか」はちょっとパス!

ただ、会社で出されているお茶は、ヘルシア緑茶の他に、黒烏龍茶と、胡麻麦茶とミネラルウォーターの4種類から選べばいいので、自分は、一番飲みやすい胡麻麦茶を飲むことが多いです。

ちなみに、お茶の効能っていうか、どんな人が飲めばいいのか調べてみました。


ヘルシア緑茶 まろやか
対象者:体脂肪が気になる方
摂取量:1日1本
味  :渋くて苦い!
特徴 :ヘルシア緑茶には、急須でいれた緑茶(350ml当たり)の約2倍の茶カテキン量を含んでいます。

黒烏龍茶
対象者:脂肪吸収を抑え、食後の中性脂肪の上昇を抑えたい方
摂取量:1日1本
味  :サッパリした味だけど、普通の烏龍茶よりは味は濃い感じ
特徴 :黒烏龍茶には、ウーロン茶重合ポリフェノールが多く含まれている

胡麻麦茶
対象者:血圧が高めの方
摂取量:1日1本
味  :こおばしい味がする麦茶だけど、すっきりした感じで飲みやすい
特徴 :胡麻麦茶には、血圧を下げるゴマペプチドを含んでいます。


色んなお茶が配られるのはいいんだけど、お昼にこのお茶を飲んじゃうと、お腹いっぱいでコーヒーとか飲めなくなっちゃうんで、自分は飲まずに家に持ち帰ってます。

おかけで家はお茶だらけになってます!!




よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記
×

