年賀状の干支イラストや住所データを無料で提供!

年賀状干支イラスト住所データを無料で提供してくれるソフトを発見しました!

昨年まで数年前に買った筆まめっていうソフトを使って毎年年賀状を作成しているのですが、買った時点でソフトに付属されている干支とかのイラストは、十二支すべて収録されていて、とりあえず、しばらくは年賀状ソフトやイラスト集の本とかは買わずにすむかなって思っていたのに翌年は気分的に前の年に収録されていたイラストを何か使う気になれなくて、イラスト集の本を買ってました!


自分は結構新しいもの好きなのですけど、年賀状ソフトを毎年更新するのも何かもったいない気がするしイラスト集の本もだいたい1,000円くらいするので、毎年買うのももったいない気がするしって思ってたら、年賀状の干支イラストや住所データを無料で提供してくれるソフトを発見しました。
おぉ〜こういうソフトを待ってました!


ソースネクストっていう会社が発売した「筆王ゼロ」っていうソフトで、1度ソフトを購入すれば、干支のイラストや、市町村合併とかの新しい住所データを無料で常に自動ダウンロード出来る仕組みになっています。

使ってみての感想は、使いやすいには使いやすいんですけど、他社の年賀状ソフトの使い勝手とあまり変わらない感じでした。


でも、ソフトの値段が他社より安いってのと、干支イラストや住所データが無料ってのが魅力ですね!

収録イラストの中に「おしりかじり虫」のイラストがたくさん入っていたのには、思わず笑ってしまいました!


来年こそは、イラスト集の本を買わずに、この「筆王ゼロ」だけで年賀状を作成できるといいかな!(笑)





よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。