カーナビを地デジ対応に変えようか迷ってます

自分が使ってるカーナビは、ECLIPSEのカーナビなんですけど、5年位前の機種なんでHDDに音楽をコピーするにも1倍速なんで、CD1枚コピーに1時間かかったりしてるし、カーナビの地図も2002年までの地図なんで、高速道路や空港もないところもあるし、そろそろ変え時かなって思ってた時に、カーナビの地図更新案内が今日きました!


っで、いくらで地図更新が出来るのかなって見たら、21,000円!


た!高い!!


地図だけの更新なら、もう少し安いと思ってたら意外と高いんですね!!


まっ買い替えだと20万円くらいかかるんで、それと比べたら安いと思うんですけど、どうしようか迷ってます。


ただ、しばらくカーナビとかチェックしてなかったんで、今のカーナビはどうなってるか調べたら、かなり自分が使ってるのと比べると進んでいるというか画面がキレイというか!


地デジ対応になってるだけかなっと思ってたら、機能面や画面もすごい事に!


今、売ってるカーナビは、通常の地デジのほか移動端末向け放送「ワンセグ」も見られて、
電波状態が良ければ通常の地デジで高画質映像が楽しめて、電波状態が悪くなった時は、受信エリアの広いワンセグ放送に自動で切り替わるようになってるみたいです!


あと、モニターの性能もバージョンアップしてて、これまでのモニターの約4倍という115万2000画素の高画質でテレビ以外のカーナビ画面もすごいキレイでした!


アナログ放送は5年後の2011年7月には終了するんで、それまで待つか、迷うところです。。。




よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。