どんだけセット知ってます?

どんだけぇーって聞くと、IKKOさんを連想しちゃう人も多いと思うんですけど、実はダウンタウンテレビ番組の「リンカーン」でFUJIWARAの藤本敏史さんが、新宿2丁目のゲイのマーチングバンドに参加したときにゲイバーのママが使っていた「どんだけぇ」フレーズに魅せられ使い始めたのがブレークのきっかけで、それをIKKOさんがテレビなどで使ってみたところ大ブレーク?


この「どんだけぇ」とは、ちょっと違うんですが、


米菓メーカーの栗山米菓(新潟市)が通信販売限定で今年秋に商品化した「ばかうけ どんだけセット」が話題を呼んでるみたいです。


どんだけセット


看板商品「ばかうけ」の詰め合わせで、今年の流行語大賞ノミネートを受けて受注が増加してるみたいです!


ばかうけ


ばかうけ どんだけセット」は、米菓「ばかうけ」の青のり、チーズ、新潟限定の枝豆味など 8種類の詰め合わせで、1980円で9月から発売してます。


しかも、なんと栗山米菓が「菓子、パン」の区分で「どんだけ」を商標登録してしまったみたいです!


まっこの「どんだけ」って言葉が来年も使われてるのかは微妙ですけど。。。


でも、この「ばかうけ」は美味しいので、一度食べてみてもいいかも!!




よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。