モバゲータウンでメールに年齢制限

携帯向けゲームサイト「モバゲータウン」がモバゲータウン内でのメールのやり取りなどを、20日から制限するみたいです。


まだ記憶に新しいですけど、青森県内の女子高生が、この「モバゲータウン」で知り合った30歳の男に殺害される事件が発生したんで、未成年の利用者が犯罪に巻き込まれることへの対策みたいです。


13歳未満の利用者はメールのやり取りを禁止で、13歳以上18歳未満については、メールのやり取りや、地域などで人を探す「友達検索」を、年齢が前後2歳の利用者との間でしか利用できないように制限されるみたいです。


モバゲータウンは、直接会うことを禁止しているサイトなんですが、直接会うようしつこく誘う利用者は一定期間、サイトを利用できないようにするとのことです。


インターネットや携帯サイトでの犯罪が後を絶たないので、こういった規制で、少しでも犯罪の抑制につながればいいんですけど。。。


このモバゲータウンは、無料の携帯ゲームが出来るだけのサイトだと思ってたんですが、SNSって呼ばれている「mixi」みたいなサークルや日記で、みんながつながるサイトってのを最近知りました。


ただ、携帯からでしたアクセス出来ないので、パケホーダイみたいなサービスに入ってないと携帯料金が大変な事になりそうです!


ちなみに自分は、パケホーダイ入ってないので、モバゲータウンデビューはまだまだ先になりそうです!!





よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。