語呂合わせを考えてくれるサイトを発見!

先日、先輩が新車を購入して車のナンバーをみたら、「3341」だったので、皆で、「さみしい」って覚えれば
絶対忘れないよね!って話題で盛り上がってました。


今まで語呂合わせって、あんまり考えた事なかったんですけど、意外に面白いかもって事で、何か語呂合わせをしてくれるサイトがないか調べてみたら、ありました!!


「ケータイ番号語呂合わせ ゴロ〜ちゃん」

ケータイ番号語呂合わせ ゴロ〜ちゃん

この「ケータイ番号語呂合わせ ゴロ〜ちゃん」は、携帯番号の下8桁を語呂合わせしてくれるサイトです!


居酒屋とか、どっかお店を予約する時って、だいたい携帯番号を聞かれる事が多いんですけど、覚える気がないのか自分の携帯番号がなかなか覚えれなくて、携帯番号を聞かれ時は、いっつも、ちょっと待っててくださいって感じで携帯番号調べてます(汗)


この「ケータイ番号語呂合わせ ゴロ〜ちゃん」で、語呂合わせしたら意外に覚えやすい語呂を考えてくれたので、これで、いつ携帯番号聞かれても即答できます(笑)



「数字符の検索」

数字符の検索


この「数字符の検索」は、数字(半角11桁以内)を語呂合わせしてくれので、上で紹介した、「ケータイ番号語呂合わせ ゴロ〜ちゃん」より色々使えるかも(笑)


ただ、この2つのサイトとも、同じ数字を入力しても語呂合わせ結果が違うので、2つとも試してみて、覚えやすいのを調べてみるといいかも!


ちなみに、この2つのサイトで、自分の西暦で誕生日を入力してみたんですけど、2サイトとも全く意味不明の語呂が出来上がって、逆に覚えにくい(笑)




よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。