語呂合わせを考えてくれるサイトを発見!

先日、先輩が新車を購入して車のナンバーをみたら、「3341」だったので、皆で、「さみしい」って覚えれば
絶対忘れないよね!って話題で盛り上がってました。


今まで語呂合わせって、あんまり考えた事なかったんですけど、意外に面白いかもって事で、何か語呂合わせをしてくれるサイトがないか調べてみたら、ありました!!


「ケータイ番号語呂合わせ ゴロ〜ちゃん」

ケータイ番号語呂合わせ ゴロ〜ちゃん

この「ケータイ番号語呂合わせ ゴロ〜ちゃん」は、携帯番号の下8桁を語呂合わせしてくれるサイトです!


居酒屋とか、どっかお店を予約する時って、だいたい携帯番号を聞かれる事が多いんですけど、覚える気がないのか自分の携帯番号がなかなか覚えれなくて、携帯番号を聞かれ時は、いっつも、ちょっと待っててくださいって感じで携帯番号調べてます(汗)


この「ケータイ番号語呂合わせ ゴロ〜ちゃん」で、語呂合わせしたら意外に覚えやすい語呂を考えてくれたので、これで、いつ携帯番号聞かれても即答できます(笑)



「数字符の検索」

数字符の検索


この「数字符の検索」は、数字(半角11桁以内)を語呂合わせしてくれので、上で紹介した、「ケータイ番号語呂合わせ ゴロ〜ちゃん」より色々使えるかも(笑)


ただ、この2つのサイトとも、同じ数字を入力しても語呂合わせ結果が違うので、2つとも試してみて、覚えやすいのを調べてみるといいかも!


ちなみに、この2つのサイトで、自分の西暦で誕生日を入力してみたんですけど、2サイトとも全く意味不明の語呂が出来上がって、逆に覚えにくい(笑)




よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

モバゲータウンでメールに年齢制限

携帯向けゲームサイト「モバゲータウン」がモバゲータウン内でのメールのやり取りなどを、20日から制限するみたいです。


まだ記憶に新しいですけど、青森県内の女子高生が、この「モバゲータウン」で知り合った30歳の男に殺害される事件が発生したんで、未成年の利用者が犯罪に巻き込まれることへの対策みたいです。


13歳未満の利用者はメールのやり取りを禁止で、13歳以上18歳未満については、メールのやり取りや、地域などで人を探す「友達検索」を、年齢が前後2歳の利用者との間でしか利用できないように制限されるみたいです。


モバゲータウンは、直接会うことを禁止しているサイトなんですが、直接会うようしつこく誘う利用者は一定期間、サイトを利用できないようにするとのことです。


インターネットや携帯サイトでの犯罪が後を絶たないので、こういった規制で、少しでも犯罪の抑制につながればいいんですけど。。。


このモバゲータウンは、無料の携帯ゲームが出来るだけのサイトだと思ってたんですが、SNSって呼ばれている「mixi」みたいなサークルや日記で、みんながつながるサイトってのを最近知りました。


ただ、携帯からでしたアクセス出来ないので、パケホーダイみたいなサービスに入ってないと携帯料金が大変な事になりそうです!


ちなみに自分は、パケホーダイ入ってないので、モバゲータウンデビューはまだまだ先になりそうです!!





よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

MyBoo(マイブー)で自分のブログの性格を解析してみました!

MyBooマイブー)β版」っていう面白いブログ解析のサイトを発見したので紹介します。


MyBooマイブー)サイトより」

知らない自分がわかる、あなたのブログを解析します!日々書き綴っているブログ。あなたのブログには実は「どんな話題」が多いのか、そこには「どんな気分」が現れているのか、解析してみませんか?


知らない自分がわかる!

う〜ん、ちょっと怖いような・・・


でも、どんな解析結果が出るのか、めっちゃ興味津々なので、この「こんな感じ!」ブログで早速試してみました!


結果は・・・


美しさへの感動 がブログににじみ出てます。

話題に関しては マンガ について多く書かれているみたいです。


「美しさへの感動」
判定ワードが、キラキラ、 イルミネーション、 ツリー、 クリスマス、 キレイ、 ハート、 ピンク...

「マンガ」
判定ワードが、ウェブサイト、 ヤッターマン、 アニメ、 マンガ、 実写、 吹き替え、 原作...



美しさって、そんなキャラじゃないけどって思ってたら、クリスマスのイルミニネーションネタがどうも美しいという評価になったみたいです!

あと、確かに、最近マンガの話題ばっか書いてたような・・・(笑)


っで、一緒に「似ている著名人ブログ」も抽出してくれるみたいで、

結果は、



「似ている著名人ブログ」

しょこたん☆ぶろぐ
ここが似ている・・・ドロンジョ、 ヤッターマン、 冨樫義博、 休載、 バチッ、 ハンター、 バーコード...


小林陽子のオフィシャルブログ
ここが似ている・・・ハートメーカー、 敵役、 エリート、 ボディー、 イルミネーション、 色とりどりの、 スラスラ...


古瀬絵理 ブログ『ふるせエリア』 Powered by アメブロ
ここが似ている・・・ヤッターマン、 ハンター、 魅せられ、 さくらんぼ、 色とりどりの、 果実、 ノミネート...


THE☆雑誌“オリスタ"密着24時
ここが似ている・・・休載、 ブランクス、 バーコード、 沙紀、 ホンネ、 トップテン、 振ったり...


河原雅彦改め、アブドーラ・ザ・マッチャーの吹けよ風、読むなブログ
ここが似ている・・・ドロンジョ、 ヤッターマン、 ハンター、 コンビネーション、 摩擦、 恋心、 シビレ...


何か、アニメネタ繋がりばっかりでは・・・(笑)


使い方はいたって簡単。解析したいブログのURLを入力するだけで、瞬時に結果を見ることができるので、一回話のネタにやってみては!!


MyBoo ベータ版





よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

ハンター×ハンターがまた休載!

ハンター×ハンター」が、「週刊少年ジャンプ」の08年新年3号から休載するみたいです!


ハンター×ハンター」は、98年から週刊少年ジャンプで連載。


06年2月から1年8カ月間休載していたんですが、10月に「10週連続」の連載を再開してたので、これで完全復活かなって思ってたら、やっぱり休載になってしまいました!


ハンター×ハンター」の作者の冨樫義博といえば、幽遊白書っていうマンガの作者や妻が『美少女戦士セーラームーン』の作者の武内直子ってのでも有名です。


ハンター×ハンター」自体、ちょっと話がわからなくなってきたとこもあるんですけど、嫌いではないので、早く続き読めるように復活してくれるのを楽しみに待ちたいです。


今のキメラアントの話は、とっとと終わらせて、早く蜘蛛旅団の話に戻してほしいかな。。。




よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

ピンク色のカレー(さくらんぼカレー)知ってます?

今、話題のさくらんぼカレー(ピンク色のカレー)知ってます?


さくらんぼカレー(ピンク色のカレー)が日経新聞のレトルトカレーの全国第3位になってました!


山形県を代表する果実「さくらんぼ」。


その県産のさくらんぼ果実が入ったさくらんぼカレー(ピンク色のカレー)!


まろやかで不思議な味わいってことらしいんですけど、色がピンクなので、イメージとしては、めっちゃ甘そう(^^ゞ


一度、話のネタに食べてみよっかな!


こんな感じのカレーです ⇒ ピンク色のカレー(さくらんぼカレー)






よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

ヤッターマン2号は福田沙紀!

映画版のヤッターマン2号に、福田沙紀が選ばれましたね!


福田沙紀は、幼いころからウルトラマンや仮面ライダーシリーズが大好きだったみたいで、オリジナルは知らない世代だけど、「自分のお母さんとかが見ていた、アニメの実写版に出演できてうれしい」と大喜びで、現在、ヤッターマン2号の相手をシビレさせる必殺技・シビレステッキを身につけるため、ステッキさばきを特訓中。


けん玉アクションを見せるヤッターマン1号こと櫻井翔とのコンビネーションが、今から楽しみです。


最近アニメは早いので3ヶ月、長くても1年くらいのアニメがほとんどなのに、このヤッターマンの原作は昭和52年から54年にかけてフジテレビ系で放送されてたみたいです。


次は、誰の役が発表されるんですかね〜!


早くドロンジョが誰なのか知りたいです(笑)





よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

家庭用ゲーム機が女性と高齢者で関心が高いようです!

家庭用ゲーム機でゲームをしている人口は、2006年の推計で3308万人を超えたと発表がありました!


とくに女性と高齢者での関心が高いみたいです。


って事で、最近の家庭用ゲーム人気を調べてみました。


国内の家庭用ゲームは、1997年を境にして下降していたみたいなんですが、2004年に発売された「ニンテンドーDS」のタッチペンで液晶画面に触れて操作するっていう簡単や、知識トレーニングや料理レシピ、辞書、家計簿などが、女性や高齢者などゲームにあまり関心がなかった人を引き付けたみたいです。


また、2006年に発売された「Wii」は手に持った棒状のコントローラーを振ったりするだけという簡単操作で、これまた女性や高齢者などゲームにあまり関心がなかった人を引き付けたみたいです。


自分は、まだまだ高齢者じゃないですけど、コントローラーのボタンが2つ以上あると、どうも難しいって感じがして、いまいちゲームをする気にならないし、説明書とかも読む気になれないんで、直感で出来る簡単なゲームが自分も好きです。


ただ、3Dのゲームは何か酔っちゃいそうで、昔のファミコン時代のゲームがちょうどいいかも(笑)


女性の関心が高い人気の家庭用ゲーム機のランキングや遊んでみたいゲームのランキングを見つけたので、ちょっと紹介します。


「女性の関心が高い人気の家庭用ゲーム機のランキング」

1位 DS
2位 Wii
3位 GC
4位 PS2
5位 PSP
6位 Xbox360
7位 PS3


「女性の遊んでみたいゲームのランキング」

1位 知識トレーニングなど勉強になる
2位 リモコンを持ち体を動かせば、その通りに動く
3位 料理レシピ、辞書や地図など実用的なもの
4位 大勢で体を使って一緒に遊ぶ
5位 映像が格段に美しくなったもの
6位 動物、キャラクターなどを育てる
7位 過去の人気ゲームをダンロードできる
8位 自分のいる場所がゲームに反映される


やっぱり、操作が簡単って事がポイントみたいですね!


ただ、格闘系やアクション系みたいなのがランキングされていないのが意外かな(汗)





よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

無料で出来る静電気の防止方法を紹介!

車のドアやガレージのシャターを開けたり閉めたりするたびにバチッとくるあの感覚に日々怯えてます(汗
っで、何か防止方法がないか調べてたんですけど、ほとんど、静電気防止スプレーを使用するとかばっかで、都度スプレーを買うのもなんだしな〜って思ってたら、車のディーラーさんに無料の静電気防止方法を教えてもらいました。


まず静電気はなぜ起きるのかと言うと、摩擦によってできた電気が体に溜まり車のボディーに触れる事で放電しバチッときます!

特に車から降りるときシートと服が擦れる瞬間に静電気が溜まるらしいです!


「車から降りる時」
金属部分を触れながら降りるのが無難な方法みたいで、
これは静電気がボディーからタイヤを通って地面へ流れてくれるのでバチッとこないみたいです。

「車に乗る時」
手のひら全体を使ってボディーに触れ静電気が流れる皮膚の面積を増やすようにします。

あと、車の鍵を地面につけてアースをとると一気に放電してくれるので、結構おすすめの防止方法みたいなんですが、地面が立体駐車場のような金属製の場合は車に触ったのと変わりがないので、意味がないみたいです。


また、靴を革底の物にすることで静電気は溜まり難くなり、ゴム底の物は静電気が溜まり易いので注意です!


まっ手っ取り早い対策は、静電気対策用のキーホルダーを使うのがいいって最後は言ってました。。。


あと、ネットちょっと調べてたら、静電気防止には、水がいいみたいで、


水は電気を通しやすく、衣服に電気がたまろうとしても、すぐに放電してしまうからである。
だから水に触っていれば電機は逃げていくのだが、いつでも水があるわけはない。
水がないときは革や木の幹をさわったりしては?


って記事を発見したんですが、これも一瞬おっっと思ったんですけど、革や木の幹をさわってる姿を想像したらちょっと笑えた!


人に車の近くで、木の幹触ってる姿見られたら、間違いなく通報されそう(笑)




よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
タグ:静電気 防止
| 日記

ビリー第2弾 ビリーズブートキャンプ エリート販売開始

ビリーズブートキャンプの第2弾ともいえる続編「ビリーズブートキャンプ エリート」を12月末から販売するみたいです!


14日から有料の会員制ウェブサイト(1ヶ月間は無料)で先行予約を開始するみたいです!


ビリーズブートキャンプ エリート」は、前作とは内容を一新し、4種類の運動プログラムを収録!


特典として今年6月に行われたビリー・ブランクスの来日イベントの様子やビリーの個人トレーニングの映像も収録!


DVD5枚組で14,700円


日本語の字幕と吹き替えの選択が可能になってるのと、付属の「ビリーバンド」も改良されバージョンアップされたみたいです。


あの前作のような字幕での日本語の吹き替えだったら、ちょっとやってて照れくさいかも(笑)

う〜ん、日本語の吹き替え微妙に気になります!


これは、年末年始は、再入隊か!(汗)




よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

携帯サイトで読む小説にハマってます

女友達が、携帯サイトで読む小説にはまっていると熱く語っていたました!


1ページが短くスラスラ読めてしまい、続きをついつい読んでしまう、あの感覚がすごくいいみたいです。


っで、なぜか、映画になって話題の「恋空」は、元は携帯サイトの小説でけっこう泣けるストーリー展開でいい小説なので、是非読んでみてよっと進められました!


うっ!恋愛系かぁ〜っと思ってたら、


あと、もうひとつオススメなのは「戦場のサレ妻」という小説で、こっちは少し昼ドラ系のドロドロした感じで、とても面白かったと絶賛してました!


次は、昼ドラっすかぁ〜


ってか、携帯サイトの小説は、話には聞いたことあるけど、実際読んだことないし、そのまえに普通の書籍の小説ですら人生で数冊しか読んだことないから、何か最後まで読めない気が。。。



まっ自分は、小説はいいので、ガッキーこと新垣結衣が出ている映画の「恋空」のDVDが出てからの「恋空」デビューでいいかな!!


ただ、携帯で小説というか、本を読む感覚がいまいち想像出来ないんで、一度、恋愛系や昼ドラ系以外の携帯小説でもチャレンジしてみよっかな。




よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

YouTubeの動画を無料で着メロに変換できるサイトを発見!

Youtubeを各携帯会社の着メロに変換してくれるサイト「youtune.jp」を発見しました。


DoCoMo用着メロは、結構問題なく再生できるみたいですが、auでは、うまく着メロにならない時もあるみたいです。


自分は、DoCoMoですが、問題なく着メロに出来ました!


まっ無料なので、一回試してみるのもいいかも!!


<使い方>

対応形式:3gp(DoCoMo)、MP3(iPod、PC等)

YouTune.jp の利用方法

1.検索する

2.好きな動画を選ぶ

3.選択するとプレイヤーが出現

4.変換するデータ形式(3gp、mp3)を選択。

5.変換中...数十秒から数分で変換されます!

6.変換完了。携帯でバーコードを撮影しておしまい♪
バーコードは10分くらいしか保存されないため、変換後はすぐバーコードからダウンロードする必要があります。


YouTune.jp




よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
タグ:YouTube 着メロ
| 日記

ご近所さんのイルミネーションがすごい!

クリスマスも近いとあって、ご近所さんのイルミネーションがすごい事になってきました!


2、3年前から、クリスマスの時期になると庭の木やら家の外壁、屋根とか、とにかく何を目指しているのかわからないくらい、大量にイルミネーションで飾りつけをしてます。


先日、名駅のイルミネーションを見てきたんですけど、そのイルミネーションより、この、ご近所さんのイルミネーションを見た方が、クリスマスが近づいてきたなって感じになってきます(笑)


まだ、ご近所さんの飾りつけは始まったばかりなので、庭の木がキラキラしてるだけなんですが、今年もこれから少しづつバージョンアップしていくと思われるので、今年はどんなイルミネーションのなるのか楽しみです。


ただ、他人事ながら、電気代はいくらかかるんだろうと、勝手に心配しちゃってます。
たぶん、低消費電力のLEDライトを使ってると思うんですけど!!


最近、うちも庭にちっちゃい木なんですが、クリスマスツリーの代わりでイルミネーションで飾りつけがされてました!


ちなにみ、うちは、LEDライトでした!


よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

イルミネーション(名駅)を見てきました

今年のイルミネーションは、過去最高のLEDを100万個使ったイルミネーションみたいです!


写真は、JR名古屋駅前(名駅)のビル「JRセントラルタワーズ」の写真です。


今年のイルミネーションは、色とりどりのLEDで作成した「光のお城」で、期間ごとで色々な演出があるみたいです。


特にクリスマスには、サンタクロースが出現したりと、各期間にあわせた演出があるらしいので、何回か見に行こうかなって思ってます。


名駅イルミネーション


JRセントラルタワーズのテラスにはLEDで装飾された5本のツリーが置かれ、ツリーの足下には光の樹や動物をかたどった植栽が並でました。


あと、JRセントラルタワーズガーデンには、テディベア?みたいなクマやペンギン、蝶などさまざまな動物とかの光のオブジェが作られてて、ベンチから見てるカップルが多かったなぁ。。。


名駅イルミネーション


まっそれはいいとして、LEDを100万個使ったイルミネーションは、本当にキレイで、ちょい感動しつつ、たぶん口を空けたままポカ〜ンと見てたと思います(笑)





よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

流行語大賞(2007年)が発表されましたね!

流行語大賞(2007年)は、自分の予想と外れて、

流行語大賞
 (宮崎を)どげんかせんといかん
 ハニカミ王子

トップテン:
 (消えた)年金
 そんなの関係ねぇ
 どんだけぇ〜
 鈍感力
 食品偽装
 ネットカフェ難民
 大食い
 猛暑日

う〜ん!自分としては、この流行語大賞二つとも、あんまり使わなかっただけに、何か納得いかないって感じです。

自分の予想では、「そんなの関係ねぇ」とか「どんだけぇ〜」だったんだけど。。。


ちなみに、ノミネートされてた言葉で、


KY(空気が読めない)は、最初意味わからずに、後輩におじぃ扱いされたり、干物女は、意外?に周りに多くて安心して自分も干物男ってカミングアウトしたら、かなり引かれた悲しい事件あったし・・・。


1年に1回くらいは、こういうの思い返すのも面白いですね。



よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

どんだけセット知ってます?

どんだけぇーって聞くと、IKKOさんを連想しちゃう人も多いと思うんですけど、実はダウンタウンテレビ番組の「リンカーン」でFUJIWARAの藤本敏史さんが、新宿2丁目のゲイのマーチングバンドに参加したときにゲイバーのママが使っていた「どんだけぇ」フレーズに魅せられ使い始めたのがブレークのきっかけで、それをIKKOさんがテレビなどで使ってみたところ大ブレーク?


この「どんだけぇ」とは、ちょっと違うんですが、


米菓メーカーの栗山米菓(新潟市)が通信販売限定で今年秋に商品化した「ばかうけ どんだけセット」が話題を呼んでるみたいです。


どんだけセット


看板商品「ばかうけ」の詰め合わせで、今年の流行語大賞ノミネートを受けて受注が増加してるみたいです!


ばかうけ


ばかうけ どんだけセット」は、米菓「ばかうけ」の青のり、チーズ、新潟限定の枝豆味など 8種類の詰め合わせで、1980円で9月から発売してます。


しかも、なんと栗山米菓が「菓子、パン」の区分で「どんだけ」を商標登録してしまったみたいです!


まっこの「どんだけ」って言葉が来年も使われてるのかは微妙ですけど。。。


でも、この「ばかうけ」は美味しいので、一度食べてみてもいいかも!!




よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

ヤッターマン2号は?

アニメ版や映画版のヤッターマンが最近話題になってますね!


子供の頃リアルタイムかわからないけど、ヤッターマン観てたので、ちょっと懐かしいです。


このタイムボカーンシリーズって主役より悪役の方が主役って感じで、ヤッターマンって聞かれると、ヤッターマン1号とか2号よりドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーが最初に思い浮かびます!!


自分らの会社内では、アニメ版より映画版の方が話題になってます!
映画版のヤッターマン1号を嵐の櫻井翔が演じるよって話題はあんまり出てなくて、一番の感心はドロンジョを誰がやるの?って話題で盛り上がってます。


ちなみに社内の予想では、カイヤとか、杉本彩、土屋アンナ、佐藤江梨子


自分は杉本彩があってる気がする。。。


12月には2号ことアイちゃん役を発表予定みたいで、あと、敵役のドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーも随時発表みたいです。


映画は観にいくか、わからないけど、とりあえず、キャストは気になるなぁ〜

あと、「今週のビックリドッキリメカ」や、どくろの煙とかも、どう表現するのか気になる!!


ちなみに、

映画版のヤッターマンは、本格的な撮影は08年3月からで、09年春公開

TVアニメ版のヤッターマンは、2008年1月14日からテレビ放送系でスタートみたいです!




よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

カーナビを地デジ対応に変えようか迷ってます

自分が使ってるカーナビは、ECLIPSEのカーナビなんですけど、5年位前の機種なんでHDDに音楽をコピーするにも1倍速なんで、CD1枚コピーに1時間かかったりしてるし、カーナビの地図も2002年までの地図なんで、高速道路や空港もないところもあるし、そろそろ変え時かなって思ってた時に、カーナビの地図更新案内が今日きました!


っで、いくらで地図更新が出来るのかなって見たら、21,000円!


た!高い!!


地図だけの更新なら、もう少し安いと思ってたら意外と高いんですね!!


まっ買い替えだと20万円くらいかかるんで、それと比べたら安いと思うんですけど、どうしようか迷ってます。


ただ、しばらくカーナビとかチェックしてなかったんで、今のカーナビはどうなってるか調べたら、かなり自分が使ってるのと比べると進んでいるというか画面がキレイというか!


地デジ対応になってるだけかなっと思ってたら、機能面や画面もすごい事に!


今、売ってるカーナビは、通常の地デジのほか移動端末向け放送「ワンセグ」も見られて、
電波状態が良ければ通常の地デジで高画質映像が楽しめて、電波状態が悪くなった時は、受信エリアの広いワンセグ放送に自動で切り替わるようになってるみたいです!


あと、モニターの性能もバージョンアップしてて、これまでのモニターの約4倍という115万2000画素の高画質でテレビ以外のカーナビ画面もすごいキレイでした!


アナログ放送は5年後の2011年7月には終了するんで、それまで待つか、迷うところです。。。




よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

「脳内メーカー」の開発者が新たに作成した「ハートメーカー」

乙女の本音がわかってしまう?女性版「ハートメーカー」が登場しましたね!


大ヒットした「脳内メーカー」の開発者が新たに作成したのがこの「ハートメーカー」。
乙女のホンネがチェックできるようになっており、大きなハートには恋愛観が表示され、右下のちびパンツには恋心に隠されている下心が表示されるみたいです!


主役は女性らしいんですが、男性バージョンもあります!


使い方は、「脳内メーカー」と同じで名前の入力欄に名前を入力すると脳内のイメージが表示されます。


っで、早速やってみました!


脳内メーカーの時にも、苗字と名前の入力の仕方で診断結果が違ってきてたので、ハートメーカーも同じように苗字と名前の入力を変えてどんな診断が出るか試してみました。


「苗字+名前」
恋愛観:氷氷氷氷氷氷氷氷氷氷+楽+美
下心:マザコン

ハートメーカー(苗字+名前)

下心がマザコンって・・・


「苗字+半角スペース+名前」
恋愛観:美美美美美美美美美美+友+愛+H
下心:技巧派


ハートメーカー(苗字+半角+名前)

何かナルシストというか何と言うか・・・


「苗字+全角スペース+名前」
恋愛観:獣獣獣獣獣獣獣獣獣獣+美
下心:二股

ハートメーカー(苗字+全角+名前)

これは最悪ですね・・・(笑)


話題になってるみたいなので、一度お試しあれ!!



⇒ ハートメーカーのサイト




よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

鼻毛カッターの理想的な使い方!

鼻毛カッターをビンゴの景品で当ててしまったので、とりあえず、この鼻毛カッターはいくらくらいするものなのかアマゾンで調べてみました。

ちなみに、ビンゴで当たった製品は、National 鼻毛カッター グレー ER430P-Hってのなんですけど、値段が¥2,520で、思ってたより高くてビックリでした!!

ですが、それよりビックリしたのが、アマゾンの「ホーム&キッチン」部門ランキングで6位でした!
鼻毛カッターってこんなに売れてるもんなんですね!!
まっ確かにお店で鼻毛カッターを購入するのって、自分でもちょっと抵抗があるんで、やっぱ女性が購入している率が高いのかな??

それはいいとして、鼻毛カッターは初めて使用するんで、ちょっとドキドキで、そもそも鼻毛処理は、どのようにするのが理想的なのかを調べてみました。

◇鼻毛処理、「しすぎ」は禁物
「しすぎて病気を引き起こすことがないよう気をつけて」
鼻毛は、鼻の入り口の数ミリ程度の皮膚の部分にはえていて、空気中のほこりが入るのを防いでい 鼻から出す呼気を逆流させて、鼻腔内の湿度を保つ働きもあると書いてありました。
要するに、鼻毛処理のしすぎは注意って事みたいです。


◇抜いてはダメ、出血にも注意
処理するときの注意点は二つ。まずは抜かないこと。毛根にばい菌が入りやすくなり、おできなどのブルになる。また、切るときは、左右を隔てている鼻中隔の入り口付近に気をつけないと動脈がはりめぐされてるんで、誤って切るとかなりの出血があると書いてありました。

使ってみた感想は、驚くほどスムーズに働いてスッキリキレイに刈れました!
ボーッとテレビを見ながらでも出来るので、便利ですね!

でも、使いすぎには注意です(笑)



よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記

年賀状の干支イラストや住所データを無料で提供!

年賀状干支イラスト住所データを無料で提供してくれるソフトを発見しました!

昨年まで数年前に買った筆まめっていうソフトを使って毎年年賀状を作成しているのですが、買った時点でソフトに付属されている干支とかのイラストは、十二支すべて収録されていて、とりあえず、しばらくは年賀状ソフトやイラスト集の本とかは買わずにすむかなって思っていたのに翌年は気分的に前の年に収録されていたイラストを何か使う気になれなくて、イラスト集の本を買ってました!


自分は結構新しいもの好きなのですけど、年賀状ソフトを毎年更新するのも何かもったいない気がするしイラスト集の本もだいたい1,000円くらいするので、毎年買うのももったいない気がするしって思ってたら、年賀状の干支イラストや住所データを無料で提供してくれるソフトを発見しました。
おぉ〜こういうソフトを待ってました!


ソースネクストっていう会社が発売した「筆王ゼロ」っていうソフトで、1度ソフトを購入すれば、干支のイラストや、市町村合併とかの新しい住所データを無料で常に自動ダウンロード出来る仕組みになっています。

使ってみての感想は、使いやすいには使いやすいんですけど、他社の年賀状ソフトの使い勝手とあまり変わらない感じでした。


でも、ソフトの値段が他社より安いってのと、干支イラストや住所データが無料ってのが魅力ですね!

収録イラストの中に「おしりかじり虫」のイラストがたくさん入っていたのには、思わず笑ってしまいました!


来年こそは、イラスト集の本を買わずに、この「筆王ゼロ」だけで年賀状を作成できるといいかな!(笑)





よかったらランキング応援お願いします。  ブログランキング
| 日記
×

